思い出が捨てられない①

私は人生で都合10回引越しをしているので、それなりに荷物は少ない方だと・・・思っているのですが、もしかしたら、思ってるだけなのかもしれません。

何回引っ越しをしても捨てられない「思い出」系のものがあります。

それがこちら

年季の入ったリ○ビタンDの箱にギッチリと詰まっています。

今回、こちらを少し断捨離することにしました。

中にどんなものが入っているかというと。。。

幼稚園の時の連絡帳です!!
年中さんがうめ組、年長さんがゆき組です。(年代を感じさせますね)


こんなの30年以上にわたって保管してる人って他にいるのでしょうか。。。

久々に内容を見てみたら

「お風呂の時に頭から水を被っても泣かなくなりました!」
という母の報告。

私は幼稚園の年中さんまで、お湯が被れなかったようです。。
流石に記憶はありませんが、私にもなかなかかわいい時代もあったようです。

ランドマークタワーの入場チケットです!

子どもの頃、好きだったんです。
ランドマークタワー。
完成当時は「日本最高層」とか「日本で一番早いエレベーター」とか、すごくワクワクしました。
今では大都会のみなとみらいも、当時はまだまだ空き地だらけだったような記憶があります。


確か一番初めは小学校の遠足で行ったんだと思います。(裏に95年のスタンプがついていました)
昔はこんな綺麗なチケットだったんですよ!(3年くらい前に久々に行ったら、地味な普通のチケットになっていてちょっと残念でした笑)

小学校の友達との文通の手紙、中学校の同級生からもらった年賀状、部活の後輩からもらった手紙。。
踊る大捜査線2を観に行った痕跡もありますね。

こういう他愛もないお手紙の類が捨てられないで、ずっと持っています。


でも今回は流石に溢れそうになっていたので、授業中にやりとりしていた手紙とか、挨拶系の年賀状とか、学生の頃にお付き合いしていた人からもらったラブレターとか(!)を泣く泣く?処分しました。

リ◯Dの箱も何か違う入れ物を考えようかな。。

それでは、箱の中から発掘された私がおそらく人生で一番可愛かったであろう時の写真をご紹介して終わります!
それではまた!

隣は弟です。実は弟の方が可愛いです笑

思い出

Posted by TokoMariko