北上川をウォーキングしました!

開北町内のウォーキングクラブに参加させていただきました!



毎週町内の方々が一緒に北上川沿いを歩きます。天気もよく、気持ちの良い朝を過ごすことができました。


川沿いには、地域の方がゴミ拾いしながら集めた流木で作ったオブジェがありました…!

毎年形を変えながらやっているのだそうです。

北上川沿いの流木オブジェは、確かに私も前に見たことがあって、「面白いことする人がいるな〜」と思っていたのですが、作者がこんな近くにいるなんて思いませんでした。

一見普通のおじいさん、みたいな人がめっちゃクリエイティブだったりするからこの街は侮れません…!

生活と表現が密接に関係しているところが本当に素敵です。

地域活動

Posted by TokoMariko