3、4か月検診とブックスタート事業

2023年6月20日

先日は娘の3、4か月検診が保健相談センターでありました。
身体測定の後、保健師さんによる聞き取りや小児科医の先生による診察がありました。
発達は順調だそうでほっとしました。

その際に、石巻市で行なっているブックスタート事業のスタートセットをいただきました!
石巻市では3、4か月検診の際に赤ちゃん向けの絵本2冊をプレゼントすることにしています。

絵本を読み聞かせることにより、おうちの方と赤ちゃんとが相互に豊かな心を育み、言語的な発達を即します。
図書館の案内もいただいたので、娘の図書館の利用カードを近々作りにいきたいと思います。

新しい絵本との出会いが、どの赤ちゃんにもよい経験になりますように✨