開北公園の鯉のぼり

開北公園で毎年恒例の鯉のぼりが上がりました🎏

いつもは出来上がったのを見ているだけでしたが、今年は準備にも参加させていただきました。

44匹の鯉のぼりが公園いっぱいに泳いでいます。

船乗りだった方のロープ捌きに惚れ惚れします…✨

今年は町内の方の発案でウクライナの方々への連帯を示そうと、手づくりのウクライナ国旗も一緒に掲げられました。
地域のお母さんが壊れたミシンをわざわざ直して作ってくださったそうです。

「情勢が落ち着いたらウクライナに行こうと思う」という方もいらして、皆さんやはり関心を持って過ごしていらっしゃるんだなあと感じました。

石巻の開北公園で、みなさんが平和と子どもたちの成長を願っています(^^)

地域活動

Posted by TokoMariko