妊婦検診でした

今日は妊婦検診でした。

産院はあべクリニックさんでお世話になっています。
29週ということで、いよいよ妊娠後期に入ってきました。
週数通りの発育で順調だそうです!

前回までは頭が上だったのでエコーの表情もよくわかったのですが、今は頭が下になっているのでちょっと見づらい感じに笑
羊水が28週をピークに減っていくので、体勢がこれから変わりにくくなってくるそうです。

検診の後は同じ大街道の西松屋さんに。。

マタニティウェアはあんまりたくさん買わない予定だったのですが、最近毎日まいにち同じズボンを履いているので、2枚目を買うことにしました笑

腹帯も、産前産後使える骨盤ベルトを買ったのですが、立ったり座ったりするとズレが気になってあんまり効果を感じなかったので、もう一個普通の腹帯を買ってみることに。。。

何しろ初めてのことなので、手探りの日々が続いています。

出産子育て

Posted by TokoMariko