出産準備をしています

2022年6月14日

選挙の慌しさも少しずつ片付きつつあり、今ごろ出産準備を本格化させています。

今日は35週の健診と、入院の準備の買い物をしてきました!

出産のための肌着など「少しの間しか使わないのになー」と思いながらも一通りのものを揃えました。

病院からいただいた準備物リストだけではあまりイメージが湧かなかったので、書籍やメーカーで出しているカタログ、YouTubeの紹介コンテンツなどを見ながらリストアップしています。

私が参考にした動画の一部です(クリックすると動画に飛べます)

子ども肌着などはまだ手が回っていないので、また後日買いにいくことにします!

分娩費用以外にもかなりお金がかかるな…というのが正直な感想です。

以前の議会質問を拝見したところ、石巻市からの出産お祝いは今治タオルだそうですが、他の自治体ではギフトカードを配布しているところもあるそうで、石巻市のお祝いとしてはどちらが適切なのか、改めて検討する必要があるなと感じました。

出産子育て

Posted by TokoMariko